授業は大事!!! | 東進ハイスクール 北習志野校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 北習志野校 » ブログ » 授業は大事!!!

ブログ

2024年 5月 7日 授業は大事!!!

こんにちは!担任助手一年の窪🍑です!

最近は寒暖差が激しいため、風邪にはとにかく気をつけてください…🤒🍃

脱ぎ着できる上着が必須ですね!!!🧥

 

 

さて、先日桐田担任助手から

「好きなスポーツ」

について質問をいただきました!!!

私はあまりスポーツを観戦することはありませんが、

バレーボール🏐

は好きです!

中学三年間バレー部でリベロをやっていたため、ルールがわかっているからです!

ただ、弱かったので高校では違う部活に所属していました…。

 

バレーのいいところは、チームスポーツの中でも、

ミスが一人のせいにならないところ

だと思います。

もちろん他のスポーツもそうだとは思いますが

、例えば、

一人しか触れていないボールが相手コートに入らず落ちてしまった時

これは周りの人がカバーできたり、また声掛けが足りなかったことが考えられます。

 

 

このように、バレーはチームの雰囲気が大事になるため、選手の方が雰囲気を崩さないようにしつつボールに集中する

 

 

そういったところが私のバレーがすきな点です。

さて、今回のお題は

「自分の大学の好きなところ」

です!

私は、

授業

が好きです!

真面目に思われるかもしれませんが、やはり授業が面白いというのは大事なポイントです。

例えばフランス語の授業であれば、

教授がフランス人の友達を連れてきてストライキについて話してくれました。

日本ではなかなかないストライキですが、フランスではかなり盛んで全く考え方が違くてびっくりしました。

どちらがいい、悪いではなく、そういった多様な考え方に触れられるのは大学ならではかなと思います。

教授は留学であったり様々な経験を話してくださるので本当にためになります。

 

 

 

あともう一つはキャンパスがすごいところですが、

百聞は一見にしかず

というので、ぜひオープンキャンパスで見に来てください!

さて、汲田担任助手には

「最近ハマってるお菓子」

について質問をします!

きっととても美味しいものを紹介してくれるはずです!!!

それではまた次回! 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事