ブログ
2026年 6月 29日 理科大の魅力!!

今日もブログを見に来た皆さん
こんにちは!!
担任助手一年の相沢です!!
皆さん
世間はワールドカップで盛り上がっていますね!
皆さんもサッカー見ていますか??
僕はサッカーファンではないですが
やっぱり日本の試合は見てしまいますね。
皆さんもぜひ
勉強の合間に日本を応援しましょう!!
さて今回は
山岸担任助手に
「生まれ変わったらなりたい動物」
について聞かれました!!
生まれ変わったらなりたい動物は….
「犬です!!」
理由としては僕の飼っている
チワワがとてもかわいいからですね。
名前は三郎って言います!!
皆さん三郎の写真が見たい人は
ぜひ塾で声かけてみてください!!
さて今回でブログが一周しました。
あっという間ですね。
今回のお題は…….
「自分の大学の魅力!!」です。
僕は東京理科大学に通っているので、
「理科大の魅力3選」
を皆さんにお伝えします!!
一つ目は….
きれいな図書館があることです!!
僕の通っている東京理科大学葛飾キャンパスには
とっても立派な図書館があります!!
僕もそこでよくレポート課題をやったり、
自習したりしています。
勉強するにはピッタリは場所です!!
二つ目は…..
大学内にスタバがあることです!!
なんと理科大の中にはスタバがあります!!
教授であったり学生であったり
多くの人が利用しています。
ちなみに僕は行ったことありません。
スタバの似合う男になります!!
三つ目は….
キャンパスがめちゃくちゃきれいです!!
葛飾キャンパスは2013年にできたばかりです。
とても新しいので勉強のやる気もとてもアップします!!
ぜひ皆さんもオープンキャンパスなどで
見に来てみて下さい!!
今回のブログはこれで以上です!
最後まで読んでくれた皆さん
ありがとうございます。
次回のブログは
今井担任助手です!!
大先輩の今井担任助手には
「最近のお気に入りの曲ベスト3」
について聞いてみましょう!!
次回のブログもお楽しみに!!









