ブログ
2019年 3月 28日 きらきらキャンパスライフ

おーーーつかれさまです!
最近一人暮らし始めるけど
お金がなさすぎて
極貧キャンパスライフな
入佐です
卒業生の人達は
もうすぐ
大学の入学式かと
思います
ぼくも
一年前が懐かしいです
皆さんも
キラキラの
キャンパスライフを
想像してることと
思います
でも、
もちろん
楽しみだけど
友達できるか不安
だったり
するかもしれません
ぼくもそうでした
そんなみなさんが
今気になるのが
やっぱり
サークルのこと
だと思います
今までやってきた
スポーツのサークル
に入ろうか
新しいく
バンドでも始めてみようか
なんて考えてると
思います
ちなみに
意識の高い自分は
このころ
本気で
株サークルに
入ろうとしていました
危ないところでした
さて
そんなみなさんに
自分から
アドバイスでも
してみようと思います
サークルの
新歓には
毎日通いましょう
友達と一緒に
回るのが
一番気楽ですが
友達いなくても
一人で来てる子
全然います
なんなら
新歓きて
友達作ればいいです
地方から来てる子
とかめっさいます
そんなコミュ力
ないようて子は
入学オリエンテーション
みたいなのにいって
友達作っておけば
いけるはずです
あれって友達作りの会です
なんにせよ大切なのは
みんな友達を欲している
ということに気づくことです
みんな同じく
不安でいっぱいです
いいスタートダッシュを
きってきらきらキャンパスライフ
を謳歌しましょう!!
次回はスタートダッシュに
失敗した北村担任助手です
お楽しみに!!
2019年 3月 27日 ~ for you ~ 新生活を始めるあなたに

こんにちは。桜の花も咲き始め
別れと出会いの季節になりましたね。
僕自身も寂しい気持ちと楽しみな気持ちが
入り交ざった、そんな昼下がりを過ごしています。
奥村です。
最近は大学の正門のところの桜がとても美しく
唄を読むことにはまっています。
今回の話は新生活についてです。
4月を迎え、
ついに受験生になる人、
見事大学生になる人、
残念ながら浪人生になってしまう人、
色んな人がいると思います。
しかしながら全員に共通して言えることがあります。
「 スタート 」が肝心だということです。
4月、5月に頑張れないやつに明日は来ません。
僕も素晴らしい2男ライフを迎えるべく
筋トレでも始めようかなと考えています。
それぞれ路は違いますが、
同じ空の下、
良いスタートを切って、
1日1日を精一杯過ごしましょう。
奥村が応援しています。
次のブログは入佐担任助手です。
お楽しみに!!
2019年 3月 26日 自己紹介^^
今年から新しく担任助手になりました
岡崎有杏(ゆうか)です^^
4月から獨協大学 外国語学部 フランス語学科に通います!
高校は松戸国際高校でバトン部に所属してました。
フランスには行ったことないけど、高校でフランス語を二年間学んでいたのでフランス語を勉強するのとってもスキです!!
大学は公募推薦で受けたので、一般試験は受けてないのですが12月まで推薦と一般の両立をしていました。
私の大好きな教科はやっぱり英語で、日本史を選択してました。
人と話すの大好き人間なのでいつでも声かけてください!こっちからもたくさん話しかけます!
これからよろしくお願いします。
2019年 3月 26日 担任助手を利用しよう!!

こんにちは、こんばんは、
そろそろ春休みが終わりそうで震えている
安西です。
もうすぐ4月ですね
4月は出会いの季節です
学年が切り替わり
大学受験のリミットが
また近づいてきますね
登校している人はちらちら
新規担任助手から
自己紹介されているのではないでしょうか
みなさんはうまく担任助手を利用できていますか??
みなさんにとって担任助手はどのような存在でしょうか??
自分の考えでは
担任助手は高校生にとって最も近い受験の成功者です
今の時期に何をしたらよいのか
または
してはいけないのかのアドバイスをくれると思います
基本的に担任助手はおしゃべりが好きです
積極的に話しかけて
大学受験を乗り越える情報を集めましょう!!
明日は奥村担任助手です
2019年 3月 25日 志作文書いた?志望理由書書いた?

こんにちは!
もうすぐ来年の専攻が発表されるので、ドキドキの鈴木です!
もう3月もあと1週間弱で終わりますね、、
4月になればもう新学期!
高2生は高3に高1生は高2に進級ですね!
そんな中で皆さん、
志作文
は書きましたか??
出してない人は早急に書きましょう!
そんなにまとまった文章でなくても、自分の思いがかけていればOKなので、作文苦手だなと思って逃げてる人も頑張って書いてみてください!
「もう書いたよ~」
って人、
志望理由書
は書きましたか??
志望理由書ってなに??
って思う人もいると思うので説明しますね!
志望理由書とは、合格設計図作成システムの中の志作文のタブの隣にあるタブです笑
ここね↓↓↓

志作文で書いたことを達成できる大学を志望校として決定し、その大学を選んだ理由を書くものです。
また、なんか書くのかよ~と思った君!
大丈夫!
字数制限は設けてません!!!
ただし!
2つ条件があります。
①なぜその大学に行きたいのか
②なぜその学部に行きたいのか
の2つを明記すること!!!!
この2つがしっかり書けてればどんなに短くても大丈夫です!
書いてない人はさくっと書いちゃいましょう!
志望校決まってないよ~って人
これを機にしっかり志望校について考えてみましょう!そして、志望理由書書いてみましょう!
どうやって決めていいかわからない人は是非担任助手に相談してください!!!
私も大歓迎です!!ぜひ相談しに来てください!
最終締切は
3月31日
です!!
心の面でもいち早く受験生になれるように、
書いてない人は早急に書きましょう!
明日は安西担任助手です!










