文化祭おつかれさまでした・ | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

ブログ

2019年 9月 11日 文化祭おつかれさまでした・

こんにちは!!きょうのブログ担当は

先週の日曜日に薬園台高校の文化祭に行き、輝かしい高校生たちを見続け、

感動しまくっていた土屋です!

よく生徒や周りの人から薬園台出身ぽくないといわれてしまいますが、

そんなことないです。めちゃめちゃ薬園台です。

ちょっと悲しいです。この機会でしっかり把握してほしいです!!

あと、みなさん文化祭ほんとにおつかれさまでした!!

薬園台含めて文化祭が終わった人が多いと思います。まだまだこれから体育祭!のひともいるんじゃないでしょうか。

そのなかには

行事全部終わったら学校に価値ないからいかねーわ。。」

なんて人がいるかもしれません。実際周りにおおいですよ!

しかし実際そんなことないです。高校生活は行事も楽しいですが受験前の時期の

苦しいものにみんなで立ち向かってる感

がとても楽しいし重要になってきます。

苦しいときこそ1人で悩まずに、学校に行って不安を共有し

皆で地獄の時期をのりきりましょう。

通学時間がもったいない?

電車のなかで勉強してください。

(自転車や徒歩のひとは前日の覚えたことを頭の中でおもいだす。)

授業で入試と関係ない科目をやる?

内職をする、もしくはむりやり入試に結びつくものにする

など対策はいろいろあるはず。

言い訳を見つける前に対策を見つけましょう。

 

行事以外でも学校から学ぶことはほんとに多くあります。

高校でしか経験できないことは

何気ない日常生活に隠れてたりするものです

いかないなんてもったいないですよ!

あしたはてらおくんです!!てらおくんも文化祭に行っていたらしいですよよ

たのしみですぅ