イベントにいこう! | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

ブログ

2019年 9月 6日 イベントにいこう!

 

こんにちは!

担任助手2年の鈴木です!

なんと昨日まで沖縄に行ってきました!!

海がめちゃくちゃ綺麗で心が洗われた気がします。

大学生は9月も夏休みなので、このように旅行に行くことも出来ちゃいます。

受験生も来年の今頃は楽しい時だと思うので今は踏ん張って頑張っていきましょー!

さてさて、今日は低学年の皆さんに向けてブログを書きたいと思います。

8/31(土)、実は東進であるイベントが行われていたのを知っていますか??

『トップリーダーと学ぶワークショップ』です。

行政や技術など、多方面で活躍する人が講演をして、それを踏まえて参加者がディスカッションを行います。

今回は佐々木先生という、元官僚の方がいらしてくれました。

私は運営スタッフとして参加し、実際に講演も聴いてきたのですが、とても興味深かったです。

講演も魅力的でしたが、私にとってはそのあとのワークショップがすごく刺激的でした!

ワークショップでは、4人から6人グループを組んで、先生が提示した課題に取り組みます。

グループの代表者がそれぞれのグループで考えた課題への答えをプレゼンし、1番よかったグループを決めるという形です。

難しそうですが、意外と盛り上がります!

参加者はみんな意識が高く、これからの社会についてしっかり考えている生徒ばかりでした。

私が知らないことばもポンポン出てきて、すごかったです。

これからの社会で活躍できるのはこのように積極的に意見を言える人なのではと思います。

そう考えると、このイベントはとても参加価値の高いイベントです!

ぜひ皆さんも次ある時には行ってみて欲しいです!!

そして、直近では

『サイエンスセミナー』というイベントがあります!

今回は

武部貴則先生が「臓器創生」について、

林悠先生が「睡眠」について、

講演してくださいます!!!

どちらも医療系で興味ある人も多いのではないでしょうか。

9/27(金)です!

是非参加してみてください!すごく刺激を受けられると思います。

明日は芹澤担任助手です!