お前はケイスケホンダか | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

ブログ

2018年 6月 28日 お前はケイスケホンダか

 

 

熱い大学生活を送っていると安西からお褒めいただいています。ケイスケ ホンダです。

 

セネガル戦も無回転でしたね。

 

というわけで今回もよろしくおねがいします。奥村です。

 

やはり、新しいヘアースタイルが良かったのでしょうか??議論の余地が残りますね。

 

自分も担任助手界のケイスケホンダになれるように日々精進中でございます。

 

そんな自分は今回、全統の結果が返ってきて一喜一憂しているみなさんにアドバイスしたいと思います。

 

今回の結果を受けて大事になるのが、今から夏休みまでの期間の過ごし方です!!!

 

この二週間で夏休みの質が大幅に変わってきます。

 

今回の模試で見えた弱点をどうやって補完するのか、

 

それを受けて、夏休みにどのベクトルで勉強を進めていくのか、

 

どの参考書で穴を埋めていくのか、そういったことを考え、自分と向き合う期間が今だと思います。

 

ここでその結果から逃げて、非行に走ってはダメですよ。ヤンキーと一緒です。

 

いや、自分の模試の成績が悪かったことなど殆どなかったんですけどね、

 

一応、少しだけ良くなかったときの自分の行動としては、

 

その帳票を家の壁に貼ってました。

 

ぐわしんしょうたん ですね。

 

なんでこんな点数をとってしまったんだ。。。。という悔しさを晴らす!!

 

自分はそれをモチベーションにしていました。

 

ミスったときが一番忘れられないですからね。ケアレスミスが多い人とかは

 

そのミスを常に見えるようにしてみたらどうですかね???

 

忘れられないと思います。たくさん悩みながら考えてみて下さい。

 

今はもがく時期です。自分もそうでした。

 

悩んで悩んで、悩み続けてやっと伸びるんです。

 

そのほうが受験生っぽくていいですよ!!!!!!

 

うむ、プロフェッショナル。

 

明日のブログは、毎回のブログで体調管理のことしか言わなくて

 

保健室だよりみたいと評判の入佐くんです。

 

どうせ、夏バテの話とかですよ。 お楽しみに!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ 無料の招待講習やってます! ↓↓↓