いよいよ後半戦! | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

ブログ

2016年 8月 12日 いよいよ後半戦!

 

こんにちはー!

担任助手2年の武井です☆

 

いや~、毎日あつい!!!そんなことを言っている間に夏休みも後半戦ですね。みなさん元気ですか??

 

突然ですが夏休み前を思い出してみてください。

部活や文化祭に忙しい中で“今年は勉強も頑張るぞ!”と意気込んでいた自分、いませんでしたか?

さて、夏休み前半はどうだったでしょう・・・

 

苦笑いをしているそこのキミ!!!そう、キミです。

このままでいいんですか?

 

夏休みが始まってから、今までにないくらい勉強しています!という受験生は多いはず。

では高1・2生は?

部活が忙しいとか、文化祭が忙しいとか、遊びたいとか、、いろいろありますよね。わかります。現実逃避したいですよね!!

でも、思うんです。目標が見えないだけなのかなって。

 

私も高校生の頃、高2の冬ぐらいから頑張ればなんとかなると思っていました。

夏休みは、文化祭準備と称して友達と教室でおしゃべりしてました。

でも、それだと間に合わないんです。

今思えば志望校合格までの距離が見えていなくて、なにをどう勉強していくべきかわかっていなかったんですね。

 

 

模試を受ければ志望校合格までの距離はもちろん、これから何を勉強すべきかが見えます。

成績が上がって落ち込む人なんていません。だったら8月模試を一つの目標に一生懸命勉強してみませんか?

 

長くなりましたが、充実した夏休みにしてくださいね~☆

 

 

 

模試本番は8月28日です。

一般生のお申し込みは8月24日まで!気になる方は下のバナーをクリック(^^)/

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事