ブログ
2016年 9月 7日 もうすぐ文化祭ですね!
薬園台高校卒の阿部です(*^^*)
9月に文化祭がある高校は今最後の追い上げの時期ですね!
「内装が終わらない…」「衣装の手直ししなきゃ…」
やらなきゃいけないことが多すぎてこの時期は毎日大変ですよね
しかし後悔が残らないようにやれることはすべてやって本番に臨みたいですね
でもそれは勉強においても同じです。
みなさん、最低限のやるべきことはできていますか?
どんなに文化祭準備が楽しくても、忙しくても、自分が受験生であることをわすれてはいけません。
過ぎてしまった日々は絶対に取り戻せません。
受験直前の12月頃、成績が思ったように上がらなかった時に、こうなってしまった原因は夏に文化祭にかけていたからだなんておもいたくないですよね?
楽しかった思い出のまま文化祭を残しておいて欲しいです…
だからこそ今、単語や暗記科目である歴史系など少しの時間でもやれることをやってください。
やらないで後悔することはあっても、やっておいて後悔することは絶対にないですよね!
むしろ10月以降、あの時忙しかったのによく頑張ったなと自分に感謝する時が来るかもしれません(笑)
「志望校合格だけでなく、文化祭で楽しい思い出も欲しい!」
「何事も全力でやって、全部手に入れたい!」
そう思うのなら一つのことを得ようとしている人よりも何倍も努力しなければなりません。
その覚悟をして今の自分のあり方を決めたはずです。
自分の信念を曲げずに最後まで走り続けましょう!