タラレバにさよなら | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

ブログ

2017年 3月 17日 タラレバにさよなら

こんにちは!この春から大学3年になる武井です。

ここ北習志野校での卒業式も終わり、自分が1年間担当してきた生徒がいよいよ大学生になるなんて感慨深いです、、、(;_;)

卒業おめでとうございます。大学生になっても自分らしく夢を追い続けてくださいねー!! 

 

自身の受験、そして2年分の受験生を送り出して思うことは “大学受験は甘くない!” ということです。わかってるのに毎年思うんですよ。これ。

高校受験のように3年の夏からの勉強でなんとかなったり、勉強しなくてもとりあえず進学できるということはほぼありません。

第一志望に合格するのは想像以上に大変で、想像以上の勉強量が必要です。

進学先が決まった受験生に話を聞くとみんなが口をそろえて「もっと早く始めておけばよかった・・・」と言います。

 

第一志望に受かった人は もっと早く始めればこんなに辛くなかったかもしれない、、、

そうでない人は もっと早く始めておけば合格できたかもしれない、対策が間に合ったかもしれない、、、

と言ったところでしょうか。はい、今流行りのタラレバですね。。。

 

そんな後悔をしないためにも、この春から本気になって欲しいです!

ただ東進に所属しているだけ”では意味がないです。勉強習慣がついてない、最近校舎に行っていない、受講が滞りがち、マスター進んでない などに心当たりがある人!

この春休みで少しでも改善しましょう!!絶対、絶対にです!!!

 

 

とりあえず東進の話を聞いてみたい、とりあえず体験してみたい という方も大歓迎です!

申込みは下のバナーから!

 

 

最新記事一覧

過去の記事