落ち着いて、深呼吸! | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

ブログ

2017年 2月 9日 落ち着いて、深呼吸!

 

こんにちは~!担任助手2年の武井です(^^)

受験生は既に何校か受験を終えた人がほとんどだと思います。というわけで2年前を振り返って、私の受験体験談を書きたいと思います。

 

私はもともと国公立大学を志望していました。地方の大学を受験したので、電車と新幹線を乗り継ぎ、約5時間かけて受験しにいきました。その道中ふと気づいたんです。

・・・・!!あ、受験票忘れた!!!

 なんと、自宅に受験票をおいてきてしまったんですね。

もう私にとっては一大事でした。もちろん取りに戻ることは出来ません。めちゃめちゃ焦りました。逃げたくなりました。“受験票を忘れた時の対処法”を何度もググりました。

受験当日、大学の事務所に駆け込んで何とかなりましたが、もし受験できなかったら…という怖さは半端なかったですね。

 

受験はハプニングがつきものです。急に時計が壊れたり、隣の人の貧乏揺すりが激しかったり、寒い部屋で長時間待機させられたり、、、

何が起こるか分かりません。そんなときはタイトルにもあるように、深呼吸!!なんだかんだ助けてくれる人はいます!落ち着いて対処法を考えてみて下さい!

 

もう進路が決まった人もこれから第一志望校が待ち構えている人も、あと少しです。最後まで全力で悔いなく過ごしてくださいね!