冬期招待講習、2講座〆が迫ってます!! | 東進ハイスクール北習志野校|千葉県

校舎からのお知らせ

2016年 12月 13日 冬期招待講習、2講座〆が迫ってます!!

こんにちは!北習志野校 担任助手2年の武井です。

さて街にクリスマスソングが流れる季節になりましたね。気づけばもう12月もあと半分。そして2016年度のセンター試験まであと31日となりました。

これを読んでくれている高2生はあと1年後、1年生はあと2年後が本番です。まだまだ先じゃん!って思った人もいるかと思います。本当にそうですか・・・?

 

“センター試験の出題範囲は高1・2年の教科書の範囲から”というのを聞いたことはあるでしょうか。つまり、高2生ならセンターレベルの模試で7~8割ぐらい取れてもおかしくないと思いませんか?

でも実際は4~6割ぐらいしか取れない人も多いです。

ということは今まで習った範囲の中で忘れているところや苦手なままほったらかしている部分があるということだと思います。

いずれは勉強しないといけないのに、それも分かっているのに、まだいいや~って後回しにしてませんか??? 

 

このままじゃマズイな…という気持ちが少しでもあるなら、それはチャンスです!冬期招待講習で苦手な部分の総復習をしませんか?

12/17までの申込で2講座まで無料で受講することができます!勉強の悩み、担任助手と一緒に少しづつ解決しましょう!